--------(--)


2012-10-13(Sat)

2012年10月13日

10月の連休に伊勢志摩にいってきましたよー
目的は伊勢神宮

以下折畳で




土曜の夜に出発
PAで車中泊
土砂降りで雨音がうるさかったー


最初に伊勢神宮内宮デス
外宮からまわるのが本来なんでしょうけど、写真撮る都合で。
天気予報は晴れでしたけど、朝から小雨がぱらついてました
5時過ぎに到着、なのに人が多い
さすが伊勢神宮! ですね


正宮ではなく、別宮風日祈宮から。

20121007-1


木の左側に別宮です
そっちは常に人がいて撮れなかった



第二鳥居を左に折れたとこ

20121007-2


見えてる建物でお守りとか色々販売
朝の5時からあいてるんですかね?



仮眠を取ったあと、外宮へ
写真はないです
人多すぎて撮れない!


奉納舞?だけぱしゃり


20121007-3



夜には夫婦岩

写真撮ろうと思っても真っ暗けっけ
蛙撮ったり、ふらふらしてたら彼氏さんが撮ってくれた写真

20121007-4

シルエットぐらい見えるでしょ、て言われたんだけど、
ファインダーのぞいても見えません
自分で思ってるより鳥目なんでしょうか@w@

奥の方まで行こうと思ったけど、波が高くて道が濡れてらっしゃっる
波をかぶりたくないので、やめました



で朝にもっかい夫婦岩

20121007-5

雲が多くて日の出としてはイマイチ
なんか夕焼けみたいですねー




伊勢志摩スカイラインも行ってみた
展望足湯は気持ち良かったし、金剛證寺がすごく好みで胸きゅん

期待せずPLフィルターもつけずにぶらいついてたので、写真はなかったことに><
持って行けばよかった
鄙びた風情と、でも隅々まできっちり手入れされてて落ち着く雰囲気
木々のざわめきと鳥のさえずり
癒されます

季節折々に訪ねたいけど、さすがに遠い
でもまた行きたいですね

スカイラインももうちょっと安くなりませんかね?
1220円って高いよ



今回のお気に入りの一枚

20121007-6

お尻がかわいくてらぶりー
雲がきれいだとよかったんですけど、天候に恵まれず残念

二見輿玉神社(夫婦岩のある神社)はおみくじも蛙でしたヨ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あけひ

Author:あけひ
**RO**
LISA→idavoll鯖
休止をはさみつつ、まったり活動中

**フィギュア**
ねんどろをメインにときめいたのを購入

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
