--------(--)


2010-06-07(Mon)

適当にかきかき

相川さんのブログでコメントに書こうとしたら、
禁止ワードが・・・て言われたので自分のブログ書き書き
自分のブログだとついつい文章が長く

ななしのでも支援について。
手抜きなのがばれる支援の仕方


てことでとりあえずワタシのやり方
前提として♂ぷりのステは素dex90 int83 残りvit

♂ぷりはマニピタイマー使用してます
マニピ→アスム→ブレス→マニピ→アスム→IA
これが基本のルーチン


アスム
前衛だけ、SPに余裕があれば1戦闘ごとに。
余裕ないときは2戦闘ごとに。
他はマニピ切れる→マニピ→アスム
マニピを上書きしたら、アスムも上書き
移動中でブラギ切れてる状態のときにマニピ切れたら、そのままほったらかしです
ブラギあったら、歩きつつマニピ→アスム
そのためのマニピ4止め
マニピが切れて、次にアスムが切れるまでに、戦闘になるので。
戦闘中に適当に更新します

前衛以外は特に切れてもどうということはない
切れてるときに足元わきしたら、アスム1かければいいだけです

戦闘中の前衛への上書きも
ヒール・ヒール・アスム・ヒールというカンジに、あいだに混ぜてる
ヒールのかわりに、SWやバックサンクもあり。
囲まれてる敵の量、前衛さんの装備次第だけど、
HP8割程度あればアスムでいいと思う
HPをMAXにするよりアスム切らさない方が大事
↑これ重要
アスムのあと、MAXまでヒール

はいぷり*2体制
自分が前支援担当じゃないときはMAXまでヒールしてあげましょう
前衛からしたら、MAXまで回復して貰える!てのは嬉しいことかな、と思います
前支援担当だと、もうひとりのぷりを信頼して
hp7割ぐらいでアスムしてもいいかと。



速度
全員同時だと地味に詠唱・モーションディレイでひっかかるから、前衛だけ別枠
QMにつかる率も前衛だけ多いしね
他は切れたり、ネクロ1setのときに適当に。
QMにつかったときは、QMの中にいる間にかけちゃいます
知ってると思うけど、QMでIA切れても、
QMの中でもIAかけちゃえば、沼から出れば効果があるので。
足が遅い間にかけちゃうと、追いかけなくていいから楽です(゚▽゚*)



ブレス
戦闘直後~移動中にぱぱっと。
これだって魔さえ切らさなければ、どうとでも!なので
前衛のアスムと同じように、魔のブレスだけ適当に上書き
他は切れても気にしない(*゚ー゚)





♀ぷりはMEも支援もマニピ3なので、マニピタイマーは使ってません
体感で適当に。
アスムがきれそうかなー?てときは、むずむずする気がします
それが移動中だと「アーッ」てなる
てことでよく切らします



受け持ちが自分含めて3人なら、移動中に適当にやってていけちゃいます
全部体感
4人越えるとマニピタイマーないと切れまくり
マニピタイマーあっても切れるときが∑(・□・)
未熟者ですネ



うちはこんなカンジで支援してます
参考になれば幸いです( ´∀`)ノ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

禁止ワードは♂でひっかかってたのかw
次回から気をつけます><

支援はあれやろう、これやろうと欲張ると基本が切れやすいから
基本支援+ヒールぐらいでいいと思うよ
ななしでの共闘は、サンクぶち込めばいいだけだしw
それぐらいゆるーく考えてた方が、
心に余裕ができて、支援しやすいと思います!

すごすぎだから

超勉強になったし!!!
でも 指と脳が付いてくるかは別
ここが 問題だよねぇ。。
しっかりと脳に覚えさせるように、一日3回読むようにするよ(ぇ

禁止ワードごめんねぇ
色々引っ掛けてあるから「♂」とか
(;`O´)oダメーーー!!ってなってるの
今はコメントを承認制にしてるから禁止ワードはずしてもいいんだけどねぇ。
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あけひ

Author:あけひ
**RO**
LISA→idavoll鯖
休止をはさみつつ、まったり活動中

**フィギュア**
ねんどろをメインにときめいたのを購入

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
