--------(--)


2009-01-16(Fri)

09年1月14日水曜日

ギルド体験中の廃ぷりさんが臨時広場で落ちてたので声をかけて
前衛募集してノーグ2
ほどなく半製造のBSさんが。
狩り方は特にこれと言って・・・て言いたいけど、うちのSG設置位置が悪すぎる
うーん@w@

馬の氷像が四方八方へ
なんてこったい
馬だけちょっと手間取った以外は特に危なげなく終了

清算でサソリ尻尾も売られたみたいでしょぼん
言えばよかったなぁ
さそり尻尾・フレハが収入だと思ってるんですが。
ワタシだけかな?



そのあとは
臨時広場へ行ったら、土曜ご一緒した廃支援さんがいたので
ご一緒にななし臨時を立ててみる

78-77 ななし3F 献身パラ・廃支援*2・教授・冠・うちが廃wizで。

制服固定にしてみたら、詠唱おっせーヽ('ー`)ノ
なにこの鈍足詠唱
あんまりの遅さに泣けた
持ち替えしようかなぁ
でもイービルランドでミスる自信があります
どうしたものか・・・臨時だと持ち替えミスは泣けるしね

あとはAMP仕込むのが遅いかも?
移動キャンセルしないと置いてかれるね!
モーションがかわいいから、キャンセルなんていらねぇぜ!とか思ってたけど
PTメンバに迷惑かけてまで、貫くことじゃない
練習しようと思いました

時給は5.7mぐらいで、こんなもんかなぁ?
廃MEさんが入ればもうちょいあがりそう???
バンシーの処理に手間取らなくなるしね



もうちょい考える余地がありそうです



以下はギルドの廃ぷりさんにななし連れて行ってもらった日記
ただ単に自分用覚え書き




「明日には88になってみんなと狩れるようになるからねー(・∀・)」て宣言してたら
連れて行っていただけることに。
公平圏だったのに非ですよ!?
甘えしまいました(たいしたものでお礼できず、ちょっと申し訳なく


本日のお題「回復剤を使わないinななし3Fぺあ」



まずは2FでSG出す位置とか、歩き方とか注意点をいくつか言われて。
ゆっくり進む
こっちの火力と詠唱も見てたのかな?






それから3Fへ
まずはぷりさんが入り口確認
MHらしく、ここが地味につらい
ふたり同時に突撃→各自飛び→巨大ハエで合流
ペアだとこれが安全でいいね


巨大で移動のときは、ぷりさんが動くまで移動しない、これが大事
でないとタゲがきちゃうからね!
どこで戦闘開始するかは、お任せして・・・

基本は1セットずつ

ぷりさんが前を歩いて後ろをついていく
MHになりそうなポイントは安全な位置で待機
合図貰ったら、壁際を歩いてぷりさんの方へ

バンシーも滑っても割りやすいようにできれば北壁
でも北東にならないように気をつける
西→東と歩いてるときは、西からSG撃って、それから移動
ぷりさんが北壁にいてくれるのでその左手に立つように。
ネクロ+バンシーのときは、凍らして先にネクロ
ネクロ落とすまではバンシーは放置

ネクロ*2・バンシーだとAMPSG→SG4とかでネクロ落として
それからAMP仕込んでバンシー処理
これは正解だったんだろうか?
日記書いてて気になってたのを思い出した
あとで聞いてみよう



ネクロ ぷりさん 自分となるように位置を気をつけてSGうって。
隣接するまでにSGがhitして流れてきたら、申し訳ないしね
でへめやめぐちゃんに「近い」って言われたので、もうちょいセルあけて・・・

近めに寄るときは後ろにネクロセットが見えたとき。
これはぷりさんの方へじりじり移動


本日の宿題
・安全な壁際を意識する


で、お題の「回復剤を使わない」てのは、一応クリア
使用されたのはぷりさんが不死化したときだけでした
それも一回だけ。

うちは青石・白スリム持ちすぎて、アイテム拾えずしょぼーん
次回はもうちょい軽くでいきましょう
というか、闇ロンコがだめなのか!?
軽い闇服の購入も考えますか

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あけひ

Author:あけひ
**RO**
LISA→idavoll鯖
休止をはさみつつ、まったり活動中

**フィギュア**
ねんどろをメインにときめいたのを購入

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
