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2008-12-22(Mon)

はちさんへ。

はちさんが廃プリになるってことでなんとなーく書いてみる
うちが持ってる廃プリの感想

さやぎ I=D>V (素ステ I83 D90 V60) スキル 
ななしペアはきついです
vit料理使ってもきつい
装備が貧弱というのもあるんだけど、死亡の原因がほぼスタンだったり。
Gvだとぴよぴよしてるだけでなにもできません
スタンがない狩場だと快適なんだけどね
トールでSpPで一撃で死ぬか死なないか・・・そんなレベルw
カーサ背負いたくないです。アリス盾欲しいです

うちの装備でSPR47-55
ななし5人PTだとSPがちょっときついかも。
前衛次第ですが、余裕ありまくり・・・とはならないです
かといってSP職が欲しいほどではない
出血を連続で食らうときつくなるね
でもレモン・パイ数個でいけます




朱氷 I>D ロマン型ME 完全二極予定
スタン含めてすべて状態異常がきっついです
緑Pは常に10個↑持ち歩き
出血のある狩場だと教授がいないと狩りになりません
S4Uでは追いつかず。
メディタが早く欲しいです



個人的には補正vit90は欲しいなぁと思う
vit足りない狩場だけ料理でごまかせばいいしね。
狭間だと沈黙・のろいがきつい
あと横わきを背負えないのが、支援としていらつくw
支援枠で入る以上は横わきをもてる状態にしたい
これはアリス盾で解消できる、かな?



最近ブラギになれすぎて、支援下手になってるのが切ない
ゆとり支援のかけかた講座~(・▽・~)(~・▽・)~

基本支援
マニピ5でアスムタイマーにしてる人もいるけど、うちはマニピ4ではかってます
マニピ4 75秒
マニピ5 90秒
アスム5 100秒
マニピ5だと余裕が10秒ほどしかないので、乱戦できれると余裕がなくて怖い・・・てのがある

で、ブレス・IAが240秒
体感ではかれるといいんだけど、めんどいので
マニピ→アスム→ブレス→マニピ→アスム→IAのルーチンです

一応これできれることはない・・・はず。たまに忘れるけどね?
そこは仕様です
アスムに関しては戦闘中に切れたときは、素早くアスム1を。
5に比べて詠唱時間が1/3で、効果が20秒
20秒あればヒール・SW・バックサンクとかで対応してから、アスム5をかけなおし。


サフラ
さすがにこれは知ってる、かな?と思いつつ、書いてみる
廃魔だとAMPにサフラ効果がないのでAMPしてるのを確認してからサフラを。
ここらへんは相談ですね
敵とぶつかってからサフラ3を投げるか、
うちはAMP後サフラ2を投げてます
サフラの効果消えても敵に会えなかったら、もっかいAMPしてね☆て意味合いも兼ねて。
サフラ2だと20秒 AMPの効果が30秒


あとは普通にバックサンク使えたら、それでいいんじゃない?
深く考えるのは嫌いです
ゆとり全開





++アコライト・プリースト情報交換スレ#179++

824 :(^ー^*)ノ~さん :08/12/19 14:50 ID:Py5snxtt0
>>719
遅レスだが、フィアーで食らう混乱はVitが高いキャラほど受け易いから混乱の音がしたらVit高い順に回せば良いと思う。
予想だけど、フィアーはスタン沈黙出血混乱のどれか一つが掛かるスキルで順次状態異常の判定をしているぽい。
耐性高いと他のに掛からず混乱まで順番が回って来易くなるんだと思う。
既出な当たり前の情報だったらすんまそ。



これ、ほんとなのかな?
確かにMEのほうはほとんど混乱にかかった記憶がないんだけど~
気になる

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