--------(--)


2008-06-19(Thu)

08年06月19日木曜日


SDに通ってるだけなので、書くこともないのでこないだの土日に行った棚の日記でも。

70台棚7F

土曜日
LK・冠・廃プリ*2・バランスアサクロ・intアサクロ・うちは教授
70台はソロで走りぬける人が多いのか、さっぱり人が集まらず。
待ち時間が長かったです

基本LKさんがタゲ集めて、壁際による
MBを合図に殲滅開始。うちはLKさんにSWしいてから、共闘にHD
SWやりすぎたのか、途中で青石がつきました
280ぐらい持っていったんだけどなぁ
もうちょい配分考えないとだめですね

冠さんも立派な火力なので、sp渡すタイミングを考えつつ
横わきにはSW!
とかできるとかっこいいんだろうけど要練習orz


2回の棚 日曜日
LK・冠・intアサクロ・バランスアサクロ・クリアサクロ
チャンプ・廃プリ*3・チョイサ・うちは教授
総勢11名 たまり場のみんなで行きましたよ~

基本は1回目と同じ、だったんですが
横わきには阿修羅なので、生命力変換に忙しい
チャンプさんがsp1000ちょいってことでできるだけ1kキープ
阿修羅が見えたらsp交換して。

sp渡さなくていいチョイサがすげー嬉しかった
横わきでタゲとってもらっても動かないからSWやりやすいしw
横わきはチョイサさんがタゲ取り→阿修羅 だと詠唱中断もなくていいかも。


で、棚いって悩んだことー

1.SW
SWから逃げ回るのが好きみたいで、どうしたらいいんだろう
追いかけてSW出すのがいいのか、出したSWに乗って貰うべきか
本とかならFW挟めば強引にとめられるんですが。
でも本*1でSWとか石がもったいないとか思ったり・・・
数に限りがあるしねぇ

ブラギきれた状態でチェンジしてしまって、ディレイでSWおけないときもあったし。
SW待ちって怖いもんなぁ



2.生命力変換
hpの10%を使って、さらにその半分(要するにhpの5%)がspになるスキル
うちの教授だとだいたいHP5000なので1回でsp250
これはできるだけ移動時に使ってるんですが
戦闘中に使用した場合、ブラギにのったあと
前衛用にサンク出てたらそこに乗ってやってたんですが
後ろでちまちまやった方がいいんでしょうか?
前衛がタゲ固定してくれてるので横でサンクにのっててもタゲ来ないしなぁ
問題は途中でブラギ展開してもらっても遠くてのれない

できるだけ20秒数えて、展開される頃に隣にいくのがいいのかな
教授が何度も変換してHP減ってると、プリ視点だと結構怖いんだよね
横わきで簡単に落ちる自分が情けない
HP少ないから



やりたいこととできることの差が激しくて、
練習しないとなぁ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あけひ

Author:あけひ
**RO**
LISA→idavoll鯖
休止をはさみつつ、まったり活動中

**フィギュア**
ねんどろをメインにときめいたのを購入

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
