--------(--)


2008-06-14(Sat)

トール火山1F<LK・廃プリぺあ>

マヨの人に聞かれたのでLKとペアでトールの狩り方
うちはどうしてるのか、程度ですが。


基本はカーサだけ食べます
単体の弓ガディも食べます
インプは小型なので苦手です



狩り方

vsカーサ*1
LKにタゲを持ってもらって、ノックバック防止にできれば壁際
そこでバックサンク(位置的には横になるけど)
それからHL→LA→LA

ガンバンでサンクが一部消されるので、消されたら立ち位置をずらしてもらいます
カーサが死にそうならそのまま倒してから、残ったサンクで回復してもらうのもあり。
LKのHPをヒールだけで回復しようとすると、ヒールディレイが地味にきついです
ヒールしてもヒールしてもHP回復しないしね!!


で、LKのステにもよりますが、サンク1枚でだいたいカーサ2体分ぐらいなので
青石節約するためにつってきて貰って、残ったサンクの欠片に乗って貰って
HL→LA

つり具合で途中でサンク消えますがそのときはヒールで回復です


他にカーサがいなさそうなら、そのまま移動



vsカーサ複数
二体同時のときはできれば方向をまとめて貰うと助かるのですが、
ノックバックの都合もあるのでとにかく壁ならいいかな、ぐらいです
一体目を攻撃している間はもう一体がサンクにのってても気にしない
カーサごとさくっとサンクにのせちゃったり。
で、SpPが怖いので、一体目はLAを挟む程度
ヒールに備えるのもありかな。
挟まれると両方からガンバンされるとサンク消えちゃうしね

で、一体目を倒したら二体目はLA入れまくりー。


vsインプ
LDでだまらせてから槍でつんつん
mdef高いので、HLはほんとに共闘程度です
LKペアだとこれが本当に厄介
小型うざー。


vsカーサ+インプ
最初にインプにLD
LDしないと魔法ではじかれまくるのでサンクもSWも無駄になります
インプが黙ったら先にカーサです

いんぷのタゲはサンクの都合があるのでできればプリかな
悪魔なのでサンクでダメージ判定が出て、サンク消えちゃうので。

カーサの倒し方は上と一緒です



vs弓ガディ
CA・ASがあるため、ぷりはできれば壁を背に立ちたい
そこでニュマ
耐えられるならニュマなしもありですかね


壁|ニュマ □□□ SW 弓ガディ

こんなカンジです

CA・ASは3セル以内はSWで防げます
なので弓ガディとくっついたとこにSWを出します
HL→LA たまにSW・ニュマを挟む



カーサと弓がいた場合はカーサだけ引っ張って先にカーサを。
それから戻って弓を頂きます

剣・サラは痛いので一目散に逃げます


武器に関して。
大型槍でいいんじゃないのかなー?
ガディは一切食べない、ていうなら火特化でもいいかも。
それならインプが楽になりますね
水付与してください
水コンバ使うなら、槍の使い分けもあり?w


LKが転んだら水付与がきれるので立て直さず街に戻ります
立て直すなら水コンバをいくつか持ってもらうといいかも。
プリが転んだら・・・リザ待たずにジークで!
サンク残ってたらリザ待ちしちゃうけどね?


参考になれば幸いです(・ω・)ノ

思い出したら書き足すかもしれませんが。
こんなカンジで狩りしてます
SSのせれそうなら狩りにいって、SSを撮ってきます!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うちのハイプリはvit少なめだから、
できるだけタゲ取らないようにしてるので
vitあるならまた動きは変わると思うよー

ただトールに限っては
LKだと範囲攻撃より単体攻撃のがテンポよく狩れると思う
SpP怖いよ

No title

ありがとう~。LKペアは未知の世界だったので、とっても参考になりましたヽ|・∀・|ノ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あけひ

Author:あけひ
**RO**
LISA→idavoll鯖
休止をはさみつつ、まったり活動中

**フィギュア**
ねんどろをメインにときめいたのを購入

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
