--------(--)


2008-11-10(Mon)

08年11月3日月曜日

今日はROはやめて、映画を見てきました
「レッドクリフ」

三国志の赤壁が題材の映画です

おもしろかったので、おすすめです
でも内容はないです
内容に期待してみると絶望できます

ゲームの三国無双を実写化したのをイメージして貰えればOK

ゲームばりのざっくざっくと切り捨てて、英雄たちが活躍するお話

なんていうか、あの迫力は映画館でみて欲しいけど、
1800円はもったいないかなー


内容は普通に曹操に追われた劉備が呉と共闘するだけです
連環は後編に持ち越しなので、火刑もないです
地上戦だけでした
2008-01-17(Thu)

08年1月17日木曜日


お昼の仕事がキャンセルになって時間があいたので、DVD見つつ狩り
それで30分で800k出る氷1うますうます

セージ94



氷1で狩りして、れべるUP
94になりました~



見てたDVDはというと

東野圭吾原作「手紙」 公式サイト

兄が強盗殺人を犯し、終身刑を言い渡され
残された弟が「人殺しの弟」として苦労するお話。


小説出たときから気になってたんだよね
感想かこうと思ったけど、書くとネタばれになりそうなのでなしです
これ見て、泣きながら狩りしてました
おすすめですよー


犯罪から身を守るために、犯罪に関わる人を拒絶する


すげー印象に残ったせりふです
ちょっと言い回しが違うかもしれないですが。
結局2回も見てしまった


「バッテリー」も借りたんだけど、そっちは可もなく不可もなく。
「手紙」が自分好みだっただけになおさら印象が薄かったり。
ちょっと時代設定が古くて、共感できないんだよね
なんていうか・・・普通に暴力教師がいるあたりとか。
いつの時代やねーん!ていう意識が先に・・・orz


2007-09-01(Sat)

それでもボクはやってない


上映当時気になってた映画ですが、近場でやってなかったためDVD待ちでした
期待通り、というよりそれ以上に良作
みたあとに色々考えられる話でした


あらすじとしては
満員電車に乗ってた青年が痴漢に間違われ逮捕
痴漢の冤罪を受けたことによる困惑
否認した結果、裁判で争うことによる苦悩・疲労
判決が出るまでの一年のお話


日本の裁判の欠点がよくえがかれてました
よく言われてる通り、日本の裁判は時間がかかりすぎる
この映画でも判決が出るまでほぼ一年
これで一審です
もし最高裁まで争ったとしたら、何年かかる?

裁判員制度を実施したら短縮される?


被害者の供述と取り調べした警官の主観で書かれた調書
そしてそれだけで立件される現実


とりあえず男性専用車両もいるんでないか?



かなりの良作
おもしろいと言うより、ただ考えさせられる作品でした
2007-08-05(Sun)

映画「俺、参上」

朝からちろりちゃんと映画です
昨日から公開された仮面ライダー電王


当日朝からチケット買ったら、あり得ないぐらい人いっぱい
チケット販売開始10分くらいで席がほぼうまってる
なにより見に行くうえで恐かったのが、

やばい臭いをさせてるお兄さんの隣になること

怖々席についたら、お隣は幼稚園ぐらいのお子さんを連れた若いパパさんでした
怪訝な目を向けられたけど、気にしないっ
さわやかーな人で満足です
 

向こうは怯えてそうだけどね
途中で笑っててごめんよ
でも楽しかったんだ!
萌え萌えできました
満足のいく内容でしたよー
まだ見てない人はみてね


映画のあとはオタクなとこへ電王のCD探しに。
全然おいてなくてしょぼーん
とぼとぼと道を行く・・・

お昼もどうするか考えてたら、ちろりちゃんが
せっかくの大阪だからたこ焼きが食べたい、とのことです
言われたときに、近くでたこ焼き売ってたんですけどね
個人的におすすめのトコまで引きずってGO!

道頓堀の赤鬼がおいしいと思いますけど、どうでしょ?
ちゃぷちゃぷがうまいー
たこ焼きが出汁の中に入ってるんですよー
これがうまー(・∀・)

問題は夏だと暑いっ

夏限定でたこ焼きにかき氷のってるのもありましたが、
そっちはチャレンジしてません

普通のたこ焼きはちょっと味が濃いので、
ソースも醤油もなしでいいかな?
そのままで十分いける味かと。
でもおすすめはやっぱりちゃぷちゃぷ
涼しくなったらまた食べに行こうと思います



で、結局CDはアニメイトで購入
聞き倒すぞー


以下は映画のねたばれー

more...

2007-06-10(Sun)

07年06年10日日曜日

部屋の掃除は終わらずorz

リーズのアトリエやってたのが敗因?w
二週目クリアー!

アルカナスも無事作成
錬成するときにイベント起こして、2つ作って
次週用にお金をキープ

トゥルーエンドも見ました

ゲームの感想としては、全体的にイマイチかなぁ
詰めが甘いね~
システムとしては◎
錬金楽しい!

アイテム収集がしんどいね~
収集用のアイテム作らないと全然集まらない
収集アイテムも使用はランダム
10個集めるのに、往復の移動時間込みで一ヶ月かかったりね
そのせいで気軽に依頼が受けられません

拾いやすいアイテムと拾いにくいアイテムで差がありすぎ。
これが結構ストレスになっちゃう

名声を気にしないなら、依頼を受けなくても
モンスター倒してるとお金貯まるし。


他にすごいバグ(?)があるらしい
絶対に登場しないキャラがいるとかw

図鑑を全部うめると見れる図鑑EDも存在するんだけど
そのキャラの登場は削除されたのに、図鑑からはそのキャラが削除されてないらしく
図鑑が絶対にうまらないそうです
だから図鑑EDはどうやっても見れないらしい


それ聞いて萎えたよ


登場人物とのEDも欲しかったなぁ
リリーのアトリエみたいにさ
仲良くなっても、イベント見るだけなんだもん
最終的にアルカナス作っちゃうと・・・みんなに黙って帰国
寂しいよなぁ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あけひ

Author:あけひ
**RO**
LISA→idavoll鯖
休止をはさみつつ、まったり活動中

**フィギュア**
ねんどろをメインにときめいたのを購入

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
